奈良なら思いついたその日に旅行出来るんじゃないか旅 ~その終わり~

旅行奈良

目次

奈良と言えば大きな大仏がある東大寺

この~木なんの木

また春日大社から東大寺へと歩いて行く。
どんだけ広大なんだ。

東大寺南大門

やっと着いたと思いきや、まだ南大門。
この辺りはメジャースポットとあって、日本人もかなりいた。
お土産もこの辺りで買うのが良かろう。

東大寺中門

次は中門。
目の前に見えるのは大仏殿では?
と言いつつも入り口はここでは無い。
向かって左の方に入り口発見。

大佛殿入堂口

大人は500円で拝観出来る。
さくっと払って中に入ろう。

チケットを貰うけど、使い道わからん系のやつ

サクサク進んでいくと遂に大仏殿が。
遠目に見ても既にスケール感が普通の寺と違う。
でかすぎる。
どうやって建立したんだろ、と思う。

東大寺大仏殿

中に入るとすぐ目の前に大仏さんが。
写真を撮ったんだけど、中が暗すぎてうまく取れてなかった。
ぎりぎりわかるのが下の写真だ。

奈良の大仏

さて、これにて奈良観光は終わり。
この日だけで17500歩ほど歩いた。
距離にして14.5km、消費カロリーは一日トータルで3000kcalだ。
まぁ奈良観光はこれで終わりなんだけど、帰りに大阪でラーメンを食べて帰った。
そっちはまた別の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました