奈良なら思いついたその日に旅行出来るんじゃないか旅 ~その2~

旅行奈良

目次

鹿の次は興福寺に行きやすい

興福寺

まずは興福寺へ。
今回はタイトルにあるように思いつきで奈良に行ったので、奈良についての知識がない。
興福寺には何があるのだろうか。

寺

この右に移っているのは五重塔では?

興福寺の五重塔

結構広い境内が有りさらに建築中の物もあった。
さらにこの興福寺にもかなり多くの外国の人が来ていたのに驚きだ。
しかも年末に。

さて歩いて移動だ

奈良公園のあちこちに観光スポットがある。
そのため結構歩かなくてはいけない。
さて次は春日大社だ。

腹ごしらえをしよう

そんな歩いている中、やはりお腹は空くもの。
以外と食べる店が少ないのが奈良?
途中にあった店で食べた。
クッソ寒いのに外で食べるという荒技。

猪まん

猪まんを食べてみた。
んーわからん。
猪っぽい感じがサッパリわからなかったけど、美味しかった。

春日大社の石

参道がかなり長いんだけど、やっとこさ春日大社へ。
と言ってもこの石がある所からさらに歩かないといけなかったけども。

春日大社

春日大社にやっと着いた!
・・・なんだけど、年末は中には入れなかった。
正確には入ったけど、見学出来なかったと言うべきか。
なので詳細は不明だヽ(´o`;

次はお待ちかねの東大寺だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました