大阪・北浜の『つけ麺 井手 本店』でつけ麺食べてきた

旅行大阪
お初天神
お初天神

タイトルとは関係ないけど、JR大阪駅近辺を探検した。
JR大阪駅の近くに露天神社(つゆのてんじんじゃ)、通称・お初天神と呼ばれる神社がある。
ここはビル群のど真ん中に神社というイカした立地で、写真からも雰囲気が伝わると思う。

恋人の聖地!
恋人の聖地!

お初天神は色々あって恋人の聖地となっている。
僕が行った日も女の子が沢山だったよ。
と言うか男がいません><;

つけ麺 井手
つけ麺 井手

さて、ここからが本題。
ラーメン・つけ麺・僕イケメン。オッケーィ!
恋人の聖地に行くだけあるな。

仕事で北浜に行く用事があったので、その近所のつけ麺専門店 井手に行った。

つけ麺井手のメニュー
つけ麺井手のメニュー

メニューの写真はちょっと加工したので見づらいが、
このお店は昼はつけ麺しかない。
ラーメンは夜に食べよう。

つけ麺 750円
つけ麺 750円

麺にめっちゃ歯ごたえがある!
香川のうどんみたいに!
並盛りでも食べ応え満点だ。
大盛りも無料なので腹一杯になりたいときは良い選択になる。

そしてスープが濃い。つけ麺は基本的に味が濃いんだけど、ここも漏れない。
胃が重いときはちょっとしつこいかも知れないね。
ちなみに魚介味だったと思う。
中に入っていた豚肉がホロホロで、ついつい先に食べてしまった。

また、つけ麺を頼むとレモンを付けますかと聞かれる。
最初はいらないか、と思っていたけど食べているとちょうどレモンが欲しくなる。
頼むときはサービスのレモンをつけておきたい。

ガッツリ言った後は割り下でスープを楽しもう。
昼からの仕事の活力にしたい。

お店情報

つけ麺 井手 本店(食べログ)
ジャンル:つけ麺、ラーメン
最寄り駅:北浜駅(5番出口) 徒歩5分
     北浜駅から443m
TEL:06-6226-1889
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-8-5
営業時間:[月~金]
     11:00~14:30
     18:00~22:00
     [土]
     11:00~14:30
     ランチ営業
定休日:日曜日、祝日

コメント

  1. かみゃ より:

    おぉ、知らない店だ。
    つけ麺ってなんで魚介なんだろう、と常々思う。

  2. hosimitu より:

    コメントありがとう。
    つけ麺は麺にスープを絡ますから味が濃くないと微妙になるのかも。
    そうしたら塩辛い魚介が一番なのか?

    北浜はカレーが有名っぽいなー。
    カシミールって言う店に行ってみたいけど、いっつも混んでる、もしくは閉まってるだわ。
    コロンビアエイトって言うところは店長がイカしてるよ。

タイトルとURLをコピーしました