キュウリとトマトがンマイ!

日記
キュウリとトマトとニンニクがあるじゃろ?

最近台風のおかげでキュウリがめっちゃ値が上がっている。
その上に既に季節は秋だ!
季節遅れも甚だしい記事を投稿する!

ジップロック便利だね

キュウリを乱切りに、トマトをくし切りに、そしてニンニクを輪切りにしてジップロックへ投入!
ポン酢を具材の8割が浸かるくらいにどばどば入れる!
2~3時間つければ・・・完成!

一瞬で無くなる野菜

これうまいわ~。
Twitterで見かけて作ってみたんだけど、お手軽な上にお酒にめっちゃ合う!
普通の浅漬けとは違う風味でおいしい。
今回は生のニンニクで作ったけど、生特有の辛い感じが苦手なら粉末のニンニクパウダーとかつ買った方が良い。
僕も2回目以降はニンニクパウダーを使うようになった。
キュウリとトマトが美味しいうちに一度は作るべきだ。

コメント

  1. かみゃ より:

    記事読んでる途中から「酒のアテだ」とわかったww
    しかしうまそう…。

タイトルとURLをコピーしました