大阪で豚骨ラーメンの一蘭へ行ってきた

旅行大阪
ラーメン一蘭
ラーメン一蘭

大阪みたいな都会にはラーメン屋は星の数ほどある。
その中で友達が推していた梅田の一蘭へ行ってきた。
飲み屋街の堂山町の中にある。
行った当日は雨が降っており、街中探索があまり出来なかった。

一蘭の特徴
一蘭の特徴

一蘭は福岡が発祥地で、全国各地に出店している。
ラーメンはカウンターが主で、それぞれの席に仕切りがあって隣の人と別れている。
僕は友達と行ったので仕切りを退けたけね。

メニューの注文方法
メニューの注文方法

一蘭はボッチにも優しい食券システムで、麺の固さとかも上の写真のような紙に書いて出す。
なので誰でも食べれる!

替え玉の歴史
替え玉の歴史

豚骨ラーメンは細麺が主流だ。
細麺はのびやすい。
そこで、替玉だ。

一蘭の豚骨ラーメン!
一蘭の豚骨ラーメン!

やっとこさラーメンの写真を。
真ん中の赤いのは唐辛子だ。
これが地味に良い!
辛さの効果で食欲が促進される。。
秘伝のタレとかニンニクとか2回目に行ったときに変えてみよう。

食べながら替え玉も頼める
食べながら替え玉も頼める

食券を買っているときに替え玉も注文出来るんだけど、
食べている途中にも追加で替え玉とかを注文出来る。
食ってみてウマーだったら追加しよう。

次はいつ行こうかな。

お店情報

一蘭 梅田店 (食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:阪急梅田ビルオフィスタワー方面出口より徒歩4分(東通り商店街内)
     最寄駅:阪急梅田駅から徒歩7分
     東梅田駅から382m
TEL:06-6312-5177
住所:大阪府大阪市北区堂山町3-13
営業時間:24時間営業
     朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休
ホームページhttp://www.ichiran.co.jp/

コメント

  1. かみゃ より:

    チェーンらしく画一的な味の作り方がよくわかるけど、
    質だけを見れば尋常じゃないくらい出来が良いよね。
    レシピと手順から「ただ出来た」ではなく、意図的に「この味に仕上げた」という
    印象が凄く良いと思うんだ。

  2. hosimitu より:

    そうだね、同じく完成度が高いと思ったわ。
    スープが良かったな。
    最近よくある豚骨は脂でギトギトな感じだけど、
    一蘭のスープは秘伝の辛いたれと合わさって、バランスが良かった。
    辛さとかも選べるけど、どこまで許容範囲なのかが気になるな。

    とか言いながら、次はギトギトしている『しぇからしか』って言う店に行こうかと考え中だ。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044495/

タイトルとURLをコピーしました