日本三景の天橋立は凄かった

旅行京都
海と陸
海と陸

ここはどこだ!
どこかのお堀か!?

砂浜と山
砂浜と山

いや、砂浜だ。
しかし対岸に山が見えるだと!?

天橋立
天橋立

今回は日本三景の天橋立に行ってきました。
実は初の日本三景。
まぁ3つしか無いけど。

地上からの天橋立
地上からの天橋立

3km弱の陸地が海を渡っている。
レンタルサイクルがあるので徒歩以外でも渡ることが可能だ。
今回は徒歩で渡りました。

松並木がイカしている!
松並木がイカしている!

海の中を渡っているだけであって風がかなり強かった。
もしスカートをはいていたら捲れているところだぜ!

傘松公園へのケーブルカー
傘松公園へのケーブルカー

みんなも一度は聞いたことがあると思うけど、
この傘松公園は股のぞきで有名だ。
股のぞきをすると天橋立が空にかかる橋のように見えるそうな。

パノラマで見る天橋立
パノラマで見る天橋立

最近のカメラはパノラマも撮れる!
というのは周知の事実。
この日は非常に天気が良く、対岸までしっかり見えた。
股のぞきに関しては・・・こんな感じだ!

天にかかる橋だぜ!
天にかかる橋だぜ!

とぼとぼ歩くには絶好のロケーション。
渡りきるのに30分くらいかかるんだけど、それはそれでゆっくりした感じ。
ぜひ晴れた日に行って欲しい。
お土産に関しては期待しない方が良いかも。
かさぼうなるキャラがいて、それ推しだった。
旅の恥はかきすてなので、写真でもとっておきな!

コメント

  1. 胃毛メン式部 より:

    まだこの地に踏み入れたことも、ラブレターもらったこともありません天橋立~。
    一度行ってみたいね、原付で走れるとか。

  2. hosimitu より:

    さすが胃毛メン式部。
    深いわ~。
    ラブレター貰ったことないって事は、全部口頭か。

    僕が行ったときは原付で走っている人はいなかったな。
    ちなみにジェットボート(?)みたいなのに乗って水上を渡ることも出来るよ。
    歩いて渡って帰りだけフェリーに乗ることも可能さ!

タイトルとURLをコピーしました