あべのハルカスと言う巨大な建築物に挑む漢達編 ~大阪探検をしてきた その1~

日本の中部からイ毛メンが大阪にやってくるとのことで、最近噂のあべのハルカスに行ってきた。
あべのハルカスは近鉄阿部野橋駅の上に建っている。
ゴールデンウィークに行ったんだけど、人人人・・・だった。

10時半くらいに着いたんだけど、その時点で整理券が15時以降に入場のものだった。
しかも整理券を貰うのに1時間近く並ぶという・・・
颯爽とあきらめました(; ・`д・´)
あべのハルカスへ行くなら事前に予約が必須だね!

そんなわけで難波駅へと歩いて行くことにしたのだ。
難波駅への途中には通天閣があるからな!
それに阿部野橋駅からもそう離れていないし。

大阪のスーパー言うたら玉出やで!
か、どうかは知らないけど地味に知名度がある激安スーパー、玉出。
道中のどが渇いたので飲み物を買いによってみた。
すると珍事件発生!
レジに並んでたら全然知らないおばちゃんに『あんたら先行きぃ』と順番を譲られ、
『双子の兄弟が喧嘩したらうんたらかんたら~~~』と話しかけられるという。
脈絡とか話の内容とかサッパリわからなかったけど、順番を譲っていただきました。

そんなこんなで通天閣へ着きました。
出来てから何年も経っているのでさすがに空いているだろうと思って見に行くと・・・
120分待ち!!!
( ´◔ ‸◔`)・・・

( ´◔ ‸◔`)Σ⊂(゚Д゚ )どんだけ人来てんねん!

続きはその2で!


コメント

  1. かみゃ より:

    あー前の晩にちゃんとメッセージに気付けば合流できたのに…。
    予定は未定の次回を待ちます。

  2. hosimitu より:

    あべのハルカスは人多すぎて登れなかったからな~
    京都、大阪と来たから次は神戸か姫路辺りかな?
    まさかの奈良もあり得るけど(笑)
    次回を楽しみに待っておいてくれ!