Nexus7(2013)を遂に買いました

いまどきータブレットPC持ってないとかイケてないヨネー?

っというわけで遂にタブレットPCのNexus7を買いました。
通販で。
なんかコストコで激安スターターセットが売っているそうだけど、全然知らなかった。

今回買ったのは32GBのやつ。
スマホが16GBでかなり容量厳しかったので32GBにしてみました。
写真を撮ったり、音楽とか動画を視聴することがあるなら確実に32GBにしておいた方が楽だ。
クラウドでデータを共有すると言っても、持って出たときにネットに繋がらない事の方が多いしね。
電池食うし。

タブレットのOSにはAndroidの他にiOSやwindowsがあるけど、
安さと便利さ求めるならAndroid一択になってしまう。
それにスマホがiPhoneじゃなかったらAndroidの方が色々連携出来て便利だよ。

今回タブレットを買ったわけだけど、目的があって購入した訳では無い。
デジタル機器を使いこなせたら便利になるかなと思って買ってみた。
詳細はおいおい機会を見つつブログに書くとして、すぐに変わった事は電子書籍を見るようになったことだ。

電子書籍はAmazonで購入している。
税金とかの問題もあったりしてAmazonはなんだかなーと思ってるけど、
利便性と価格で圧倒的に普通の書店とその他の電子書籍を抜いている。

端末の性能としてはxperiaZより処理速度が速いようだ。
まぁあとから発売されたものだからそうじゃないと困るんだけど。

画面の保護フィルムは上の写真の物を購入した。
画面が光の反射でピカピカするのが嫌いなので、アンチグレアのものにした。
ぼちぼち張りやすかったのでは?
使い始めて3ヶ月くらい経ったけど特に問題は出てきていない。

またアプリのレビューや、家電との超時空連携のレビューを書きますね。
楽しみにしててね!