モンスターハンター4買ってたよ

ゲーム

モンスターハンター4

以前は『気づいたらどうぶつの森にいた』んだけど、最近はどうぶつを狩るようになっていた。
今回買ったゲームは『モンスターハンター4』だ。
発売から1ヶ月経ったので記事にしてみた。
学生の時に友人からモンスターハンターP2Gって言うPSPのゲームを勧められて以来、ちょくちょくプレイしている。

ハンターランク7になりました

今回特筆する事はインターネット越しに簡単にマルチプレイが出来ることだと思う。
知り合いとも出来るし、知らない人とも出来る。
ただ知らない人の場合は色々な人がいることに注意だね。

知り合いとネット越しにマルチプレイをする時はSkypeを使っている。
Lineでも良いんだけど、安定性の面から今まで問題が起きてないSkypeを選んでいる。
んで、マイクは前に使っていたものと似たものを買ってきた。

Skype用のヘッドセット

このヘッドセットのヘッドホン部分を首にかけてマイクのみを用いている。
そしてヘッドホンの代わりにパソコンのスピーカーを使っている。
こうすることによって対面して話している感がほどよく感じ取れるようになる。
値段も安いしマイクの品質も悪くないみたいだしダメ元で買っても良いと思う。

モンハンの方は絶賛装備作り中なのでネットで見かけたらぜひ一緒にプレイしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました