出張行ってきたよ

宿泊する出張は初めてだった。
実際は当日入りだったんだけど、体が保たないから前日入りしてみた。
仕事失敗できないしな。

泊まりの時は着替えがいるわけで。
でもキャリーバッグを持っていなかったわけで。

よく見るのは旅行用の金属質な四角いキャリーバッグなんだけど、
それをスーツを着て行う会議の場所へ転がしていって良いのかよくわからなかった。
と言うわけで、それっぽいのを買ってみた。
これで旅行へ行き放題!

でも他の人に聞いてみてわかったんだけど、金属質のでも良いっぽいね。
布地だと雨降ったときに困ったことになるし。
まぁ見た目おかしくないから良いか。

んで泊まったホテルはベッドがやたら大きいところ。
ついたのが23時くらいだったので、寝に行っただけみたいな感じ。
晩ご飯はチェーン店の東京チカラめし。
遅すぎて飲み屋とかしか開いてなかったもので。

東京チカラメシは焼き牛丼がメインのメニューなんだけど、あえて違うのを頼んでみた。
と言うのも割引キャンペーン中だったからだ。
そしてこの麻婆豆腐の方がピリピリした辛さでかなりうまかった。
山椒がかなりきいてて食欲増進!
カレーの方もちょっと甘みが入った辛口で、ご飯が足りない!
近所にこの店があったら時々行くかも知れない・・・。

そんなわけで次の日に会議へ乗り込み、無事帰宅したという。
次の出張はいつになるやら。


コメント

  1. イ毛メン より:

    お疲れ様!!!ベッドダブル位あるね笑
    チカラメシは、僕も東京来た記念に行ったよ。店結構あるから、松屋、すきや、吉野家のローテーションに組み込めそうだね。
    僕も、今日が名古屋出張、明日が大阪出張だわ。だるま買ってみるよ。

  2. かみゃ より:

    見たことないような丼メニューやんね、さすが都会のチェーン店…。

    私はまだお泊りで出張はしたことないな。
    出張手当がオイシイなぁ、と思いつつ他の人の精算書類の経費伝票をチェックしてる。

  3. hosimitu より:

    >イ毛メン
    おつあり!二人でも泊まれるくらい?(///)
    名前に東京って付いてるから相当なんだろうなと思っていくと・・・だな。

    家の近所はすき家となか卯しかないなー。
    あとのは徒歩圏内から少し外れてる。東京チカラメシもね。

    あー水曜が大阪出張なら、僕もその日は神戸だから夕方にでもTHE・遭遇できたかもねー。オシイ!

    >かみゃ
    都会スゴイわー。
    お金さえあれば色んな事が出来そうな気がする!

    お泊まりの出張、体力があれば夜の街に・・・!
    なんだけど、体力の無い僕は睡眠を選択して前日入りを生かせないと言う。

    今回は出張手当を宿泊費に充てるという荒技を行使した。若干足りなかったけどね。
    まぁ今回は普通の人が入れない所を見学できたから面白かったぜ。
    それから新幹線の指定席とか初めて乗ったよ。