一番美味しいと噂のカップラーメンをいちいち探して買ってきた

セブンイレブンで売っている『だるま』と言う店のラーメン。
これがネット上でめちゃめちゃ評価が高く、一度は食べたいと思っていた。
しかしながら近所のセブンイレブンではとりあつかって無かった。

このラーメンは近畿より西限定で販売されている。
僕が買ったのは京都へ行ったときたまたま入ったセブンイレブンだ。

蓋を開けるとかやく、液体スープ、あとのせかやくと3種類の袋が入っており、その内のかやくを開けてお湯を注ぐ。
見た目は良くあるカップラーメンとあまり変わらんのよね。

おきまりの蓋の上で液体スープを温める儀式。
ついでにあとのせかやくも温めてみた。

予想以上!
ラ王とかそう言う感じのを想像していたけど、全然違う。
想像以上に味が濃い!
人によってはギトギトしすぎてだめかも知れないと言うほどヽ(´o`;
しかしながら細麺が必要以上にスープを捕まえてこないのでドンドン箸が進む。
ご飯が欲しくなること必至。
セブンイレブンは冷凍つけ麺が次元が違うと言う評判だったが、カップラーメンも捨てたものじゃないな。
個人的には待ち時間を少しだけ短くして、麺を固めにした方が美味しかったと思う。
適正時間ではいわゆる麺の固さが普通という感じだった。
見つけたら買ってみてね。買い置きしておくのも有りだぜ!


コメント

  1. イ毛メン より:

    だるまかー、トンコツだね、うまそー。最近カップラーメン全然食べてなかったけど、今度、大阪出張行くから、そんとき買ってみるよ。自分は、呑んだ後にはラーメンよく食べてるなー。だから味がよくわかんないんだよね笑

  2. hosimitu より:

    飲んだあとのラーメンは非常にわかる。
    食いに行きたいけど、いつも飲みの時点でお腹いっぱいであきらめるんだよね(笑)
    カップラーメンは覚えてたらどうぞ。
    売ってない可能性もあるから、注意だぜ!