ついに1000km走破した

ロードバイク買ってからジャスト6ヶ月でやっと1000km走破したよ。
時速20kmだとしても50時間乗った感じ。
大体一回の走行で30~50km走ることが多いから、実走は20回~30回くらいだね。

そんなわけで大会に出場することになりました!
大会の出場枠が取れるかわからないから詳細は言えないけど、
8月に夏休みを取って参戦する予定。

そしてそろそろ夏が来る。
暑さがじりじりと増していく中、我が家に真空タンブラーがやってきた。
コップの内部を真空にすることで熱の伝導を遮断。
それによりビールが冷たいまま、ゴクゴク行けるのだ!
1300円するけど、実に良い。
グビグビ行き過ぎてちょっと危険だけどね。
ロードバイク乗ったあとでは酔いが早くて楽しいことに。
レッツほろ酔い!


コメント

  1. 駆け出しレーサー より:

    ウェアやシューズなどはどんな物を使用していますか?

    もしよろしければアップしてください。

    どこで買えばいいですか?

    おススメなどがあれば教えてください。

  2. hosimitu より:

    上着は1000円くらいのジョギング用のドライメッシュTシャツを使ってます。
    汗がすぐ乾く奴ですね。
    近所のスーパーで買いました。

    タイツはジャガードって言う安物使ってます。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007ET2A7Q/hosimitu-22/ref=nosim/
    デザインが違いますが、これで役に立つと思えばパールイズミを買えば良いと思います。
    最初はsaitoimportとかでも良いかもしれませんね。

    ただ、これだと見た目がダサい感じなので、タイツの上からこれをはいています。
    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076678
    ユニクロですが非常に安いので最初はこんなので十分かなと。

    靴に関してはサイズがぴったりでないといけないので、
    実際店舗に行って試し履きをしてから決めなければならないです。
    靴だけは実際はいてみてください。
    靴に関してはまた数日以内に記事にまとめてみますね。

  3. かみゃ より:

    おぉ、それって結構早いペースじゃない?
    というか前に乗ってた原付より確実に走ってるよねwww

  4. hosimitu より:

    んーペースとしては早くないと思う。
    普通は3ヶ月くらいで1000kmくらいが普通なんじゃね?
    そして原付の方が若干走ってるかな。
    そもそも街乗りのための足と、乗る事が目的の物は比較対象じゃないぜ(゚ー゚)ニヤリ