大量の唐揚げとビール

出オチだけど唐揚げドドーン!
唐揚げ山盛り買ってきた。
ビールがうんめぇ。

ここ数年で唐揚げ専門店の数が増えてきた。
唐揚げだけだと材料の管理とか調理器具の管理とかが少なくて良いし、
あまり待たせず出来たてが提供でき、
さらに省スペースでも営業できることから空き店舗にどんどん出店が広がっている。

店の数が増えることで味の競争もおき、
場所によってはバツグンにうまい唐揚げを食べる事が出来る。
有名所では大分発祥の中津のからあげ系だね。

カロリーを気にせず脂を食いたいときは探してみよう。


コメント

  1. イ毛メン より:

    美味しそうだわ。前に言ってた黒コショウのやつ?ってか山盛りすぎる笑
    うちの近所にも二軒くらいあるね。自宅で揚げ物大変だし、意外とニーズあるんかなー。
    からあげー。

  2. hosimitu より:

    そうそう。黒唐揚げの奴。
    これは2人分だよw
    さすがに一人でこれはキツいわw

    自宅で唐揚げすると柔らかくて食べやすいのが作れるんだけどね-。
    結構お店は繁盛してるみたいだよ。
    また機会があったら近所の店で買ってみたらどうだい?

  3. かみゃ より:

    こっちも最近見かけるようになってきたよ、唐揚げ専門店。
    どう考えても永続的なビジネスじゃなくて、勢いと流行りでやっているとしか思えないけどね…。
    やるならこういう専門店を取り纏める企業を作って全国展開とか、唐揚げを近所の呑み屋なんかと提携してそこに卸すとか、かなぁせめて。あと唐揚げ文化の海外展開。
    でも本当に美味しいのは、昔ながらずっとやってるお店のとか、家で作ったやつだったりするけど!

  4. hosimitu より:

    家で作った奴、おいしいよね。
    昔からある揚げ物やとか近所では見かけないなぁ。
    かなり年季の入った豆腐屋は気になってるんだけどw

    こう言う店はたぶん永続的なのを目的にしてないんじゃない?
    立ち上げが小資金でできるって言うところに一番うま味があるのではなかろうか。
    全国展開しても各店が大きくなることはないだろうしなぁ。