ベルギービールを飲みました

そんなこんなでベルギー産のビールとかを買ってみた。
たまたま飲み会でベルギービールを飲んだので、
その勢いで購入まで突っ走った。

まず一本目はフブロン・シェフと呼ばれるお酒。
怪しい妖精のおっさん?が描かれている。

このお酒、かなりアルコール度数が高い。9.5 %もある。
日本のビールは5.5 %くらいだっけ?
そのせいもあってか味が濃かった。

色は日本の奴とあまり変わらないね。
机の上が散らかってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

次はロシュフォール8と呼ばれるお酒。
こっちはシュッとした細いビンだ。
同じベルギー産でもビンの形がちがうんだね。

こっちもアルコール度数が9.2 %もある。
なお、もうこれを飲んでいる時点でベロベロだった模様。
グラスについだ写真が撮られてなかった(^_^;)

ちなみにグラスとコースターはエヒテ・クリーケンと言うビールのもの。
描かれている獅子がかっこよかったので買ってみた。

グラスが違うだけで普通の酒も美味しそうに見える!
このグラスで色々なお酒を飲んでみよう。


コメント

  1. かみゃ より:

    なんかベルギービールみたいに度数が強いと、
    普段より酔いが回るのが早いよね。
    しかし良いグラスだなぁ。

  2. hosimitu より:

    結構グビグビ行けちゃうからすぐベロベロになるよね。
    日本のビールと違ってあまり苦くないから、つまみを食べる事もしないしね。

    このグラスは確か600円くらいだったと思う。
    ほかにも数種類、ビールのメーカーラベルが付いたのがあったよ。
    またこっちに泊まりで遊びに来るようなことがあったら買いに行こうか。

  3. イ毛メン より:

    ベルギービールってフルーツの香りがするフルーティー?なビールだっけ?呑んだことないんだよね。
    そのグラスだと、僕たちの親友のハッポウシュさんには見えないなー笑。

  4. hosimitu より:

    ベルギービールは結構値段がするからなー。
    外国だと逆に日本のビールが高いんだっけ?

    ハッポウシュさんは親友と言うよりもう恋人だな。
    そうするとプレミアムビールはなんなんだろうな?

  5. イ毛メン より:

    らしいねー。確かアメリカでキリン見たけど高かったよ。あと聞いた話しだけど、タイだとビール凄い安いって言ってた。物価とか関税とか酒税?とかがあるからマチマチなんかな?

    プレミアムビールは、普段会えない特別な関係ってことは、…浮気相手じゃない?笑

  6. hosimitu より:

    ビール関係ないけど、友達にシンガポール旅行を激推しされた。
    シンガポールに何があるんだろ?

    プレミアムビールは高いお金を払わないと無理だからな。
    浮気相手かもしくはそういうお店か・・・。
    一度そういうお店を体験して感想をメールで聞かせてくれ!