三ノ宮のカルビ丼の雄 十番へ行ってきた

三ノ宮には焼肉丼の店がいくつかある。
立ち食いの『桜や』と並ぶのがこの『十番』だ。
さっくり入って食べて出られる飯屋は牛丼屋がよく知られているが、
三ノ宮は神戸であり、神戸は神戸牛が有名なので牛丼以外に焼き肉丼なんて言うものがある。
その焼き肉丼を出している店がこの十番だ。

このカルビ丼、どんどん値上げしているらしい。
僕が行った時は600円だった。
昔は500円だった。
この記事を書いている時は650円になっていた。
これが意味することは・・・(; ・`д・´)…ゴクリ

で、味の方だけどおいしい。
しかし肉が少ない。ご飯が多い。

値段次第でさっくり入って(゚д゚)ウマーってして出られる店だと思う。
実際僕が行った時も一瞬で下の写真見たいになった。

十番にいくべきかどうかはコストパフォーマンスに左右されることが多いと思うけど、
その場合は公式ページとかを見てから判断してもいいかも。
特に三ノ宮は飲食店が沢山あるので、バランスが取れているものより飛び抜けてすごいものを食べるのが良いと思う。

十番 三ノ宮店(食べログ)
ジャンル:丼もの(その他)、焼肉、ホルモン
最寄り駅:三宮駅北口から徒歩1分。高架に沿って歩いていると北側にあります。
     三宮駅(神戸新交通)から183m
TEL:078-261-8989
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396 高架下
営業時間:11:00~24:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
ホームページhttp://www.ju-ban.com/


コメント

  1. かみゃ より:

    パッと見、割高感があるような。
    しかしラーメンくらいのものと考えたら安いのかも。
    食べなきゃわからないかw

  2. hosimitu より:

    ラーメンくらいって考えたらありだね。
    牛丼と比較してるから割高感があるのかも。カルビだしな。
    三ノ宮で同じ価格帯だと色んな選択肢があるから、食べてみそ。だな。

  3. イ毛メン より:

    都会は、歩いてると至るところにご飯屋あるねー。この店は神戸牛使ってるって事なの?ちなみに僕は麻布十番を毎日通過して、通勤してます。

  4. hosimitu より:

    ありすぎてどこへ行こうか迷うよ。
    結局駅に近いところになるけどね。

    この店は神戸牛使ってないんじゃないかな?黒毛和牛とは書いてあったけど。

    くっ!十番と麻布十番をかけるなんて、もう都会ギャグを使いこなしておるな!