妙見山のケーブル乗り場まで行ってきた

自転車(ロードバイク)

ついに携帯ではなくデジカメを持ってポタリング(散走)してきた。
ロードバイクは街乗り自転車と違って積載量が皆無に等しいので、
地味にデジカメとかを持って行きにくい。
そこでランニング用のバックパックを背負ってウロウロすることにした。

能勢電鉄妙見ケーブル 黒川駅

行った日は今冬で一番の冷え込みなのか、
普段降るはずのない雪が舞っており半端なく寒かった。
そしてそんな日はシーズンオフでケーブルカーは休止中だった。
上の写真中央部の右側のようにスフィンクスっぽい感じで首輪をしてない犬が座っていた。

ボトルケージがひとつしか無い!

来た記念に駅の近くにあった地図を写真に撮ることにした。
ロードバイクが写るようにしたら地図が綺麗に撮れ無かった。
この辺は今後の課題だな。

この日は本当に寒くて、かなり寒くて。
帰りに指が動かなくなって前輪をロックしてしまい一人で転けたのはここだけの秘密だぜ!
☆(ゝω・)v

【ルートの説明】
一の鳥居から妙見口へ向かうルートに行くとずっと登りである。
黒川駅から一庫ダムの方へは延々と下りなのでタラタラ走ることが出来るよ。
一の鳥居から黒川駅、そして一庫ダムまでは車があまり多くないのでヘタレでも安心!

コメント

  1. かみゃ より:

    オイオイ大丈夫かよぅ汗
    チャリで走ってたら温かくならない?
    まぁ手袋はさすがにいるけど。
    してなかったとか? もしくはロードだとできない理由があるとか。

  2. hosimitu より:

    まぁ大丈夫だぜ。
    脂肪という名のミートテックを装備してるからね!
    手袋してても寒いもんは寒いよ。
    バイクでも寒くない?
    あと汗かいたら気化熱でめちゃさむー

  3. イ毛メン より:

    何キロ走った?ぼくは先週三重県までチャリって来たぜー

  4. hosimitu より:

    三重までとかめっちゃ走ってるじゃん!
    さすがイ毛メン!
    この日は60km弱かな?
    まだ100km以上走ったことないよ。
    いつも昼から出発してるから時間的にキツいんだわ。

タイトルとURLをコピーしました