第3回 甲東園バルへ行ってきた その4

その1 その2 その3 その4

甲東園バルの記事はこれで最後となる。
今回のバルは開催時間が昼から深夜までと広いんだけど、
店によって開いている時間が異なっており夜にならないと開かない店も沢山あった。
そこで昼間に少し甲東園近辺を探索してみた。

甲東園には関西学院大学があるのでさっそく行ってみた。
その途中で桜に囲まれた消防車があったのでパシャリ。
今年は桜らしい桜を見に行く暇がとれなかったのでこれが今年一番咲いている写真となった。

道の所々にあった水道用のマンホール。
なぜにカエルなのかはわかりません。
ご当地マンホールって言うのは各所にあるのでこういう記念っぽい感じになっていいね。

さて、最後の一軒は『Wine Br marble marble』と言うお店。
店名からもわかるようにワインが主なメニューだった。
ここではワインが1杯とおつまみが3種類出た。
写真はカウンターに座ったのでありません。

おつまみの中では『いぶりがっこ』と言うのが非常に美味しかった。
たくあんを燻製にしたものなんだけど、これが抜群に良かった。
パリポリとした食感にスモークの薫り、ワインと合うかは別にしてこれだけで食べても行けると思う。

値段に関してはそれなりかな?
高くもなく安くもなくだと思う。
ワインについては全く詳しくないのでそれについては何ともいえない。
最後に繰り返すがいぶりがっこは美味しかった。


大きな地図で見る

マーブル マーブル(marble marble)(食べログ)
ジャンル:ワインバー、ダイニングバー、洋食
最寄り駅:阪急今津線「甲東園」駅 西出口より徒歩3分
     甲東園駅から167m
TEL: 0798-52-8666
住所: 兵庫県西宮市松籟荘10-7 時遊空館 1F
営業時間:[火~日]
     17:30~翌3:00(L.O.2:30)
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 月曜日
ホームページhttp://ameblo.jp/marble4u/


コメント

  1. かみゃ より:

    一度行くと太りそうだなw
    でもいいなぁ、一度行ってみたいな。

  2. hosimitu より:

    記事のお店はワインバーとしていったけど、僕が今住んでる近所には高級ワインを市場の1/3で飲めるバーとか、雰囲気の良いし超品揃えの良い安価な洋酒系バーとかもあるんだぜ!
    また遊びに来るとこがあったら連れて行くよ。

    そして僕はすでに太り始めている。。。
    くっ!これが加齢というものなのか?!