第3回 甲東園バルへ行ってきた その3

旅行兵庫

その1 その2 その3 その4

パスタ屋さんのPRIMO

3軒目は生パスタ屋さんだ。
生パスタは乾麺ではなく、こねたてのパスタって事ね。
生パスタは乾麺に比べてもっちもちの食感でパスタ食べてる感が半端ない。

バル専用のメニュー

この店は平均的に1000円オーバーのメニューが主なんだけど、
バルの期間中は600円以上になるような感じでメニューが組まれていた。
この日は和風パスタとトマトパスタが選べるようになっていた。
そして食前酒はワインとジュースから選べるようになっており、
僕は白ワインを選んでいた。

何かわから無いけど白ワイン

この白ワインはキチンと冷やされていて、するすると飲めた。
やはりお酒は料理の原産地に合わせるとおいしいな。
と言ってもなんて名前のワインかはわからないんだけどね。

トマトパスタ

パスタの方はトマトパスタにしてみた。
上でも書いたように原産地でベーシックなものを試したくなるものだ。
お好みで上にチーズをかけて貰えた。
生パスタは想像以上のモチモチ感があって大変食べ応え抜群だった。
味の方も美味しくぺろりと食べてしまった。
このバルという企画、侮れないな・・・。
どの店も元を取ったと言う意識以上に『得をした』と言う意識を持つことができた。

2017年5月現在 閉店を確認

【閉店】プリモ (pasta&cafe primo)(食べログ)
ジャンル:イタリアン、カフェ・喫茶(その他)
最寄り駅:阪急宝塚線 甲東園駅から157m
TEL: 0798-54-2245
住所: 兵庫県西宮市松籟荘10-9 プレ甲東園1階
営業時間:Open11:00~23:00
     Lunch11:00~15:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました