第3回 甲東園バルへ行ってきた その2

その1 その2 その3 その4

2軒目は『FRAME*』と言う喫茶店だ。
このお店は喫茶店とカメラの雑貨屋さんが一緒になっていて、
フィルムとか小物とかを売ってる横でお茶が出来るようになっている。

バルの時専用のメニューが用意してあった。
このときは数が限定で売り切れ次第終了だったんだけど、
運良く空いてる時間に行けて普通に注文することができた。

このチーズケーキは結構美味しかった。
コーヒーとよく合う。
豆乳のプリンは非常に淡泊な味だったんだけど、その上にかかっていたきな粉が結構良いアクセントになっていた。

この店はカメラの雑貨屋さんが一緒だけあって机の上にしゃれた小物が置いてあった。
最近流行りのカメラ女子向けなのかな?
ガラスの空き瓶とか置いてても意味ないもんね。

この店はカメラと喫茶店が好きな人には抜群にハマると思う。
ワイワイ言いながら友達とカメラをいじったりするのは楽しそうだ。
だけど僕はコーヒー>カメラの割合なので正直微妙だった。
こういうイベントの時じゃなくてもっと空いてるときなら印象は変わったのかな?

ホームページFRAME*


大きな地図で見る


コメント

  1. かみゃ より:

    確かにカメラとか写真好きな女性は増えてるのかも。友人にもいるわ。

    この前こっちで街コンあったらしい、1,000人規模の参加とか。これくらい大規模ならカップルとかどうでもよくて経済効果あるなぁと思った。参加はしたくないがねw

  2. hosimitu より:

    そういや新しいカメラ・・・おっと、これは次のブログのネタだった。
    結構いろいろな種類が出てきて、性能の良いデジカメも安くなってきたからね。

    1000人かー。大隊並の人数だね。
    それだけ男女が集まれば出会いもあるんだろうな。
    そしてイベントとすればかなり成功だろうね。
    参加費を4000円としても400万規模のイベントだもんね。