第3回 甲東園バルへ行ってきた その1

その1 その2 その3 その4

みんなバルって知ってるかい?
僕は知らなかった。
バルって言うのはスペイン語の『BAR』、つまりお酒飲んだり、お昼にはランチをとったりする憩いの場という意味らしい。
函館や伊丹と言うところで始まったのをきっかけにブームが来ているらしい。

そんなわけで阪急甲東園駅近辺で行われた『甲東園バル』について書こうと思う。

この甲東園バルでは前売り券として4枚のチケットが2400円、当日券として2800円を買わなければならない。
これはバル開催店舗での金券扱いとなり、1枚のチケットで1サービスという感じだ。
参加店舗は全部で46店あり、開催時間は昼の12時から次の日の朝5時まで行われる。
ではさっそく1店目へ。

昼の13時くらいに甲東園へ到着したので、さっそくお昼ご飯をとることにした。
当日は一緒に行っていた友達が米食いてぇと仰せられたので、
お米系が食べれそうな焼き鳥屋さんを選んだ。
基本的にバルで食べれるメニューはある程度決まっている。

この『とりのすけ』では丼系が1つとサラダ、そしてウーロン茶がセットだった。
丼系はいくつかあるうちから選べるようになっており、今回は店の名前を冠したとりのすけ丼にした。
このとりのすけ丼はネギまが上に乗っている感じだった。
タレがかかっているんだけどその量はほどよい感じで、タレでご飯を食べているという感じではなかった。

メニューの一部の丼系はこんな感じ。
基本的に丼系は600円くらいで今回のメニューの総額で考えるとチケットが1枚当たり600円くらい、
当日券でも700円だから良い感じでお得感があった。
この店の店員さんはやたらノリノリでお店を出るときに余っているからと言って瓶ビールを貰った(笑)
さすが祭りって感じがするね!
出だしの1店目のとりのすけは幸先の良い開始を告げるのであった。


大きな地図で見る

とりのすけ 甲東園店(食べログ)
ジャンル:焼鳥
最寄り駅:阪急今津線 甲東園駅より徒歩3分
     甲東園駅から226m
TEL: 0798-51-7173
住所: 兵庫県西宮市松籟荘5-20
営業時間:17:30~翌3:25
定休日: 無休


コメント

  1. かみゃ より:

    うわ、そんなんあるんや、全然知らんかったわ。
    地方じゃ無理やねぇ。

  2. hosimitu より:

    この時は街コンっていう街ぐるみの合コンもあったんだよ。
    男100人女100人って言う大人数が街中で合コンするんだよ。
    都会っておそろしい・・・。

    続きの記事も楽しみにしててね。