大阪・十三のラーメン屋『ばっこ志』へ行ってきた

阪急の十三駅を降りてすぐにあるラーメン屋の『ばっこ志』へラーメンを食べに行ってきた。
この店は会社の先輩が十三駅付近で一押しする豚骨ラーメンの店だ。
何はともあれ食べてから語ることにする。
豚骨ラーメン700円と言うのが基本のメニューなんだけど、
今回はすごく気になった黒油ラーメンとご飯を注文した。

黒油ラーメンが750円でご飯は150円なので合計900円だった。
この店は入ってすぐにある食券販売機で先に食券を買ってから奥へと進む。
ここはカウンターだけのお店だよ。

ラーメンの方はと言うと、豚骨でかつ黒油と言うだけあって口の中がコクで溢れる。
ストレートの細麺なんだけど十分にスープが付いてくる。
そしてカウンターの上の薬味を添加することでさらに複雑な味を楽しめる。
しかし黒油ラーメンは淡泊な味であるご飯とよく合うのでそのままガツガツ行くのが良かった。

ちょっとピンぼけしてて中身がわからないんだけど、
見た目が異なるラーメンがいくつもあった。
このばっこ志は一回行くだけでは堪能しきれないかもしれないね。


大きな地図で見る

ばっこ志 (食べログ)
ジャンル:ラーメン、つけ麺
最寄り駅:十三(阪急神戸線)東口から徒歩2分
     十三駅から49m
TEL: 06-6886-5180
住所: 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
営業時間:11:30~14:30
     18:00~25:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日
ホームページhttp://cplus.if-n.biz/5001521/


コメント

  1. かみゃ より:

    何これ、すっごい黒い。

  2. hosimitu より:

    イカスミなのか海苔なのかさっぱりわからないでゲソ。
    なにか特殊な素材を使ってるんじゃなイカな?