おいしい味噌ラーメンを食べに『華やぐら』へ行ってきた

僕の好きなラーメンは豚骨です。
でも他のラーメンも大好きです。
そんなわけで味噌ラーメンを食べに行ってきた。

今回行ってきたのはJR元町駅から少し北に行ったところにある『味噌工房 ラーメン華やぐら』と言うところだ。
ここは味噌ラーメン専門店だった。
店の構えも店内の様子も非常に清潔な感じで好感が持てた。

僕が注文したのは銀の味噌ラーメンと言うもの。
これが一番ベーシックなやつなのかな?
よくある味噌ラーメンは味噌の塩辛さを減らすために薄味になっているんだけど、ここの味噌ラーメンはかなり濃厚な味噌味。
思い出しただけで涎が出てしまう。
そして麺とスープもしっかり絡み合い面白いように減っていく。
当たりだね。
まぁブログには当たりの店だけを書くようにしてるんだけどね。

それから僕が行った日はなんと餃子1人前無料の日だった。
月によって日付が違うとか、いつまで続くのとかは全く知らない。
けどこの12月中は下の写真のような感じ。あと29日しか無いけどね。

そしてこの餃子、ラーメン屋のおまけと思っていたが予想以上においしかった。
スタミナ餃子と名付けられているんだけど、一つ一つが大きく、中にぎっしり具が詰まっていた。
その上焼きたてで非常に体を温めてくれた。
ラーメン+餃子の組み合わせは良い組み合わせだと思う。

元町駅周辺は天下一品とか高架下の餃子屋とかおいしい店は沢山ある。
訪問する前は食べログとか個人ブログとかで調査して行くべし。


大きな地図で見る

味噌工房 ラーメン華やぐら(食べログ)
ジャンル: ラーメン、餃子、丼もの(その他)
最寄り駅:JR・阪神元町駅から北へ徒歩5分ほど
     元町駅(JR)から262m
TEL: 078-391-1100
住所: 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目6-6
営業時間:11:00~24:00(スープ完売の際、ご容赦下さい!)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休