麺蔵(めんくら)加納町本店へラーメンを食べに行ってきた

神戸の三宮駅から少し北に行ったところにある『麺蔵』へ行ってきた。
ここはあっさりした豚骨ベースのラーメンで、チャーシューがおいしいことで有名だ。
そんなわけで仕事上がりにホイホイと行ってきたのだった。

一番ベーシックなメニューは『しょうゆらーめん』と『ぱいたんらーめん』だった。
しょうゆらーめんの方は豚骨ベースの醤油味。
ぱいたんらーめんは豚骨ラーメンだ。
僕はぱいたんラーメンの方を注文してみた。

このラーメン、実にあっさりしている。
最近の豚骨は油が効いたギトギトが多いんだけど、このラーメンは海苔が欲しくなるようなあっさり味。
しかもそこに入ったチャーシューが全体の味を締めいている。
そして量も結構入っており、ラーメンだけでもお腹いっぱいになった。
食べ終わったらみんな同じ感想になると思うけど、このラーメンなら何回も来て食べる価値があると思う。

またこの店はチャーシューが持ち帰りできるみたい。
100gで350円だったと思う。
もし気に入ったら買って帰るのもあり?


大きな地図で見る

麺蔵 加納町本店(食べログ)
ジャンル: ラーメン
最寄り駅:三宮、新神戸から徒歩5分。
     三ノ宮駅(JR)から409m
TEL: 078-242-1709
住所: 兵庫県神戸市中央区加納町3-13-1
営業時間:昼 11:30~14:00
     夜 18:00~翌5:00
     日祝は24:00まで
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


コメント

  1. かみゃ より:

    写真だけ見たらギトギトこってりな印象だけどそうでもないんだね。どんな味だろう、美味しそう……。

  2. hosimitu より:

    神戸の中心は魔の領域だよ。
    いくらお金があっても回りきれないくらいお店がある。
    最近更新が無かったのは外食ばかりしてたからなんだよね(;^ω^)

    あっさり系代表の塩とか魚介系に飽きたらここの豚骨は筆頭候補だと思う。
    でもこの店の近所にある『竜と虎』っていう豚骨ラーメン屋も捨てがたい。
    チェーン店なんだけど、破壊力抜群の唐揚げと豚骨ラーメンの組み合わせは僕の腹回りを成長させてくれる。
    ちなみに竜と虎はガッツリ豚骨ね。