B級グルメのそばめしで有名な風祭へ行ってきた

ここ数年、B級グルメが流行っている。
気取らずに食べれておいしいからかな?

B級グルメが流行っている理由はさておいて、神戸のB級グルメである『そばめし』を食べてきた。
今回行ったのは『風祭』と言う三宮駅と元町駅の間にあるお店。
この店は美人のお姉さんに教えてもらいました(╹ω╹)

風祭はかなり昔から営業しているらしく、見た目も中身もかなり年季が入っていた。
まぁ入り口に『食べログで話題のお店』とか書いてあったけどね。
店内は4人掛けのテーブルが3脚あるだけ。
そしてメニューはそばめしが沢山とお好み焼き系が沢山だった。

今回僕が注文したのはチーズをトッピングしたそばめしだ。
これはお店を勧めてくれた美人のイチオシだ。
あとはオムそばめしを推していた。

まずそばめしが鉄板に乗って出てくる。
じゅ~。
上には目玉焼きが乗ってくる。
香りっていうのはあまりないんだけど、この寒い冬には抜群に合うあっつ熱のそばめし。
スプーンですくって食べハフハフ言うだろう。

味はソースが好きならハマること間違いなし。
ソース自体が元々コクがあり濃い味なんだけど、
そこにチーズが入り込みさらに深い味になっていた。
ただしソースたっぷりなので胃もたれには気をつけるようにね。
この店は昼間禁煙で夜は喫煙可能だった。
狭い店なので他人が吸っていると普通に煙が漂ってくる。
たばこ嫌いな人は昼間に行く方が良いと思うよ。


大きな地図で見る

風祭(食べログ)
ジャンル:焼きそば、お好み焼き
最寄り駅:元町駅からも歩ける距離だが、阪急三宮西口が近い
     旧居留地・大丸前駅から233m
TEL:078-321-0667
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
営業時間:AM 11:30~PM 9:00
     (PM 4:00~PM 5:00休憩)
定休日: 水曜日


コメント

  1. かみゃ より:

    たまにこういうのガツガツ食べたい。旨そう。
    B級グルメは濃いわかりやすい味をガツガツ食べれるのがいいよね。

  2. hosimitu より:

    うまかったよ!
    量もちょうど良いくらいで絶妙な感じだった。
    またこっちの方来るときがあったら案内しやすぜ~