【閉店】ちゃんぽん やさい畑 学南店

旅行岡山
ちゃんぽん麺 学割盛り 550円
ちゃんぽん麺 学割盛り 550円

岡山大学の近くの通称・南北通りの郵便局の隣くらいに新しいラーメン屋が出来ていた。
食べログとかにはまだ載ってないけど、
どうやらチェーン店のようだ(参考:ちゃんぽん やさい畑 高屋店)。

基本的には参考ページの食べログと同じだと思うんだけど、
この店は大学の近くと言う事もあり、
学割盛りとかいうのがあってちょっと安いメニューがある。
メニューはこんな感じ。

小食の人は普通盛りでも多すぎる
小食の人は普通盛りでも多すぎる

僕は『学割ちゃんぽん』の550円のを食べた。
量は一番上の写真を見てもらえれば良い。
お腹が空いている時は満腹になる事間違いなし!

だけど、麺がやたら少なくてちゃんぽん麺と言うよりチャンポン野菜かな?
味の方はおいしいと思う。
サックリと食べきってしまったからね。
とは言うものの小食の人には野菜小盛りにしないと厳しいと思う。

テーブルの上には味を変えるために酢やオイスターソース(?)とかが置いてあった。
僕はオイスターソースと思われるソースがイケるんじゃないかと思う(何のソースか忘れてしまった)。
飽きてきたらソースでコクを足すという感じかな?
酢の方は味をキリッと締めるようになった。
ニンニク唐辛子は辛くなって発汗を促進した。

店内は非常に狭く、カウンターオンリーだった。
一応クーラーが付いていたけど、夏場だと汗だくになることうけあい。
店の入り口が道路の方と裏の勝手口の二カ所あるみたい。
僕は少し昼時より早めに行ったんだけど、結構回転よくお客さんが入っていた。
近所には車を止める駐車場が無いので、食べに行く時は困るんじゃないかな?
運動公園の駐車場とかに止めるんだろうか。

お店情報

ちゃんぽん やさい畑 学南店
ジャンル: ラーメン
最寄り駅: 法界院駅(岡山)から1kmくらい
TEL: 不明
住所: 岡山県岡山市北区津島新野1丁目1−28
営業時間: 不明
定休日:不明

コメント

タイトルとURLをコピーしました