ちゃんぽん やさい畑 学南店

岡山大学の近くの通称・南北通りの郵便局の隣くらいに新しいラーメン屋が出来ていた。
食べログとかにはまだ載ってないけど、
どうやらチェーン店のようだ(参考:ちゃんぽん やさい畑 高屋店)。

基本的には参考ページの食べログと同じだと思うんだけど、
この店は大学の近くと言う事もあり、
学割盛りとかいうのがあってちょっと安いメニューがある。
メニューはこんな感じ。

僕は『学割ちゃんぽん』の550円のを食べた。
量は一番上の写真を見てもらえれば良い。
お腹が空いている時は満腹になる事間違いなし!

だけど、麺がやたら少なくてちゃんぽん麺と言うよりチャンポン野菜かな?
味の方はおいしいと思う。
サックリと食べきってしまったからね。
とは言うものの小食の人には野菜小盛りにしないと厳しいと思う。

テーブルの上には味を変えるために酢やオイスターソース(?)とかが置いてあった。
僕はオイスターソースと思われるソースがイケるんじゃないかと思う(何のソースか忘れてしまった)。
飽きてきたらソースでコクを足すという感じかな?
酢の方は味をキリッと締めるようになった。
ニンニク唐辛子は辛くなって発汗を促進した。

店内は非常に狭く、カウンターオンリーだった。
一応クーラーが付いていたけど、夏場だと汗だくになることうけあい。
店の入り口が道路の方と裏の勝手口の二カ所あるみたい。
僕は少し昼時より早めに行ったんだけど、結構回転よくお客さんが入っていた。
近所には車を止める駐車場が無いので、食べに行く時は困るんじゃないかな?
運動公園の駐車場とかに止めるんだろうか。


大きな地図で見る

ちゃんぽん やさい畑 学南店
ジャンル: ラーメン
最寄り駅: 法界院駅(岡山)から1kmくらい
TEL: 不明
住所: 岡山県岡山市北区津島新野1丁目1−28
営業時間: 不明
定休日:不明