季節を感じるためのたった一本の桜

日記

ここ数日昼間は暖かいけど夜は寒いというのが続いている。
それでも季節が変わって来ているというのは感じる。
長かった冬も終わり春がやってくるのだ。
つい先日春分の日が終わり昼の時間が夜の時間を上回った。
そして桜も咲き始める。

かなり早いが桜が咲いていた

咲き始めると書いたが、なんかもう咲いてた。
ほとんどの所の開花予想は4月入ってからになっているのだけど、
気が早いヤツがもう満開状態。
あいにくと咲いていたのは一本だけなので花見をすると言うのはできないけれど。

また4月に入ったら後楽園へ毎年の如く行こうかな。
2010年の後楽園の桜
2009年の後楽園の桜
だれか一緒に行こうぜと言う人がいたら連絡してね。

コメント

  1. ポ毛モン より:

    一緒に行こうぜ!花見という名の飲み会したいぜ…って遠いなーー。そして…その写真は懐かしの一般教養棟…病の文化史!

    今年は桜遅いねー。この土日に近くの桜祭りに行ったけど、全然咲いてなかったでござる。

  2. hosimitu より:

    こっちはいつでもウェルカムよん♪
    とは言うものの物理的な距離が遠すぎるなw
    そして良く場所がわかったな!
    昔はそこで飲みしたらダメだったけど、今は普通に飲み会開かれてた。
    ナウでヤングな奴らがたくさんいたよ。
    病の文化史もう授業無いからねー。

    こっちは今ちょうど満開くらいだ。
    けど今週末の雨で散るかな?
    その流れで行くと雨の後そっちは満開になりそうだね。

タイトルとURLをコピーしました