酒のつまみに最適なお菓子

日記

プレッツェル チェダーチーズ味

このお菓子おいしいわ。
これはイオン系列のお店の一つのマックスバリュで買ってきた『プレッツェル』と言うお菓子。
値段は100円でチェダーチーズ味のイカしたお菓子だ。おそらくプライベートブランドだろう。
これがバツグンに辛口の酒に合う。
ビールとか焼酎とかね。

パッケージを見て貰えばわかるんだけど、これって『クラッツ』と言うお菓子に似てるよね。
でも違いはなんと言ってもお値段。
僕はお酒を飲む時におつまみを必ずと言っていいほど食べる。
これが太る原因になるんだけど、それは置いておいて、
100円でビール2杯分くらいはもつので大変コストパフォーマンスが良いと思う。
味の方も濃厚な感じで酒の風味に負けずに楽しむ事ができた。

ちなみに写真の後ろに写っているお酒は『ストロングゼロ』と言うお酒。
アルコール度数が8%とやたら高く、飲み口がキリッとしている。
最近のマイブームのお酒だ。
チューハイ系のお酒なんだけど、
柑橘系の風味が押さえてあって度数の低いチューハイよりシャキッとした飲み口になっている。
結果的に口の中がスッキリして味付けの濃いおつまみに合うんだよね。
なのでこのお菓子とバツグンの相性を示していた。
これはもう一回買ってしまうかも知れませんね(゚A゚;)ゴクリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました