GalaxyS用の液晶保護シート買ったよ

日記

前回の記事では本体を手に入れた時に一緒に買ったやつを張りミスったと書いた。
なので代わりに新しいのを買ってきた。

このやつのマットタイプを買った。
レビューとしては、☆2つかな。
良いところはシートの質感が固く、光の反射が少ない。
シートが固いためバシバシやって液晶に傷が付くことはほとんど無いと思う。

マイナスポイントの一つめは非常に貼りにくい。
なぜなら保護シートの大きさが画面とほぼ一緒であるため、
少しでも斜めになったら角が浮いて空気が入ってしまうからだ。

貼り終えた後は画面からの光が乱反射するみたいになって綺麗さがかなり減った。
プリズムみたいにチカチカしてしまう。
太陽光は反射しないけど、携帯から出てる光がチラチラするってどうなのよ。
これは最初から入ってるサンプル動画のテントウ虫のヤツ見たらすぐにわかるだろう。

マイナスポイントの二つめはキータッチが反応しにくくなった。
ホームのアプリをタッチしても結構無反応になる。
GalaxyS自体はキビキビした動作なので、押して無反応と言う事はシートのせいだろう。

総じてこれは買わない方が良いんじゃないかな?
必要最低限レベルで、他に無ければこれを買うくらいの位置づけだと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました