ロジクールワイヤレスマウスM505ゲットだぜ!

そんなわけで我が家に初のワイヤレス機器が導入されました。
このワイヤレスマウスのM505はNTTから貰ったものだ。
インターネット回線がNTTなんだけど、そこでポイントが溜ってて、
そのポイントを使ってこのマウスを手に入れたというわけ。
月に70ポイントくらいしか溜らないのに、交換に4000ポイントも必要だった。
どんだけー。

このマウスはレシーバーが非常に小型で、ノートパソコンにはぴったりのマウスだと思う。
しかし、しかし!
マウスのホイールが史上希に見るほどに使いにくい。
このホイールは普通の機能に加えて左右に倒してクリック扱いができるのだ。
その左右に倒すクリックに進むや戻るの機能を付けれて便利だね。
と、来るはずだったんだけど、ホイールのセンタークリックが固過ぎる。
固過ぎてうまく押せず、左右に倒れてm9(^Д^)プギャー
せっかく入力した項目が消し飛ぶことこの上なし。
このマウスを手に入れて2日過ぎたけど、5回に1回くらい残念な結果を体験する。

大きさは自分の手には少しだけ小さいかな?
ゴルフのグローブの23cmがぴったりの手だ。全く伝わらないよねw
マウスの重心がお尻の方にあるので持ちやすいのは持ちやすい。
そして重さもちょうど良いか少し重いくらいで合格圏内だ。

このマウスは電池のもちが15ヶ月ももつらしく、ワイヤレスにしてはバツグンに長寿命。
実際はどうなのかはわからないが、使わない時はすぐに電源切れてるみたい。
動かせばただちに反応するんだけどね。

総合評価としては使える部類に入る。
けど、お金出すならもうちょっと良いのを買うかな。
個人的には右手でマウスを持った時に親指のところに2ボタン付いている形のマウスがオススメ。
バツグンに使いやすい。

 
こんな感じのマウスがオススメ。
お金があるならロジクールの高いヤツとかを買えばいいと思う。
これまで10年以上有線マウスを使っていたんだけど、
仕事先が無線マウスで机の上スッキリ!だけど資料散らかしまくり!
と言う状況なので無線マウスのすばらしさに目覚めたわけ。
次買う時も無線マウス一択だな。