モンハンと今日のおつまみ

レシピ

順調に週末をモンハンで潰してしまっている。
今こんな感じです。

防具はまだ最初のまま。ユクモ装備。

最初はどの装備を使おうか迷ったんだけど、無難に大剣にしておいた。
太刀でもごり押しでいけると思うけど防御ができず、
片手剣は攻撃力の面からやめておいた。
ガンランスにしたかったんだけど操作がちょっと変わってたので、
慣れるまで不利な点が少ない大剣を選んだ。
一発当てて即退散!

今☆2のクエストをこなし中。
防具も開発するために素材を地道に集めている。

話は変わってお酒のおつまみの話へ。
冬と言えば鍋。
鍋と言えば白菜。
最近はスーパーで白菜が安い。
近所の農家の人が作った野菜達にまぎれて白菜さんも300円で1玉というお値段。
普通は1/4個で98円とかなのでちょっと安い。
ただ、鍋にするなら1/4個で十分なんだけどw

その白菜を有効利用しようとお酒のおつまみにしてみた。
参考レシピは『Cpicon すばやくおつまみ まぜまぜ白菜 by るりご』。

白菜シャキシャキ!

白菜を切った後に塩こしょうを振る前の段階でちょっとレンチンしてみた。
冷たいのより暖かい方がおいしいと思ってね。あまり変わらなかった(;´Д`)

コメント

  1. ポ毛モン より:

    モンスターハンターかー。人気あるやつだよね。自分はモンスターって言うと黄色いネズミの方で時間が止まっててさ。

    つまみは簡単にできてしかも旨そうやん。自分はねー、つまみでは、ザワークラウトの瓶詰めとソーセージのコンビが、岬君と翼君ばりに最高。

  2. hosimitu より:

    ピカ●ュウ!
    モンハンはネット越しでも一緒にプレイできるから一人じゃないんだぜ!
    と言っても、なんかネットが不調でまだつなげれてないけど(;><)

    ザワークラフトとソーセージの組み合わせとか、さすがビール好きなだけあるな!
    ウインナーは最近マヨネーズを付けたり、からしを付けたりしてるな。
    チキンナゲットとかもそんな感じでおつまみにしたりしてる。

タイトルとURLをコピーしました