サーバーとドメインを更新したよ

日記

約半年前にサーバーをCORESERVERに移転した
その時は半年契約してたんだよね。
んで12月に切れてしまうので、更新作業した。
ついでにドメインも切れてしまうところだったので延長しておいた。
これでこのつれづれ日記が突然無くなる確率は減ったな。

サーバーは12ヶ月契約で5000円。
月々は417円くらいか。
1ヶ月ごとで契約するよりもまとめて契約する方がお得だね。
ちなみに1ヶ月だと500円だ。

ドメインは1年間で980円。
これは数年契約できる。8年くらいまとめて契約できるのかな?
今回は1年だけにしておいた。

銀行振り込みでも手続きができるんだけど、
こう言う時はクレジットカードが便利だ。
数字を打ち込むだけで手続きが終わる。
今回の作業も全部で5分くらいで終わってしまった。

ところで、近況も報告しておく。
最近はゴルフを始めようかなーと情報収集中。
友達の何人かが始めたっぽくて話を聞いたりしている。
ただ、クラブが高いな。
気軽に始めるにはちょっと手を出しにくいレベルだ。

それから12月の頭に出る『モンスターハンターポータブル 3rd(公式HP)』を楽しみにしている。

前作であるモンスターハンターポータブル2はプレイ時間が1000時間を超えるという廃人ぷり\(^o^)/
それまでの最高がスターオーシャンセカンドストーリーで200時間くらいだったので、モンハンシリーズへのハマり具合がわかって貰えると思う。
予約はとっくに終わっているので発売日付近にアマゾンから届くはず。
Xlinkなんかを使ってネット越しに一緒にプレイできると思うので、買う人は連絡してね。
と言っても知人はゲームなんぞしてる暇がないと思うけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました