目が覚めるとそこは弥生時代だった

旅行岡山

チュンチュン・・・
・・・寒っ。
朝目が覚めると僕は地面にねていた。
え?ちょwww外かよwww
意味がわからないまま周りを見渡すとどうやら日本じゃないみたいだ。
今日から政令指定都市になる岡山に住んでいたのに、
周りにはコンクリートの建物一つ見えない。

そして寝ぼけた頭でうろつき始めると、少し遠くに変な建物が見えた。
遠くに見えるのはなんだろう?

 
えーっと・・・木造建築物?
明らかに現代日本においては存在しえない様な建物だ。
向うに渡るには湿地帯を抜けなければ。

 
木造建築物だけでなく、竪穴住居っぽいものまで・・・
若干怖かったのだが、近くまで寄ってみる事にした。
竪穴住居かな?

 
ってやっぱり竪穴住居じゃん!
さっきの木造建築物もよく見たら高床式倉庫じゃんよ。
つーことはもしかして弥生時代?
オイオイなんってこったいHAHAHA-!
パニクる頭をフル回転させながら僕は考えた。

だけど、寝ぼけている上に空腹だったので、
良い考えが思い浮かばず焦るばかり。
『!』
そうだ、高床式倉庫って事は食べ物もあるんじゃない?
そう思いコソコソとねずみ年生まれの僕は倉庫へと向かう。

近くによると、結構でかいんだな、倉庫って。
高床式倉庫。

 
周りをきょろきょろしながら中へ入ろうとすると――。

『○×%$#▲/@××!!!!!』

ギャヒーーー!
とんでもない大声が聞こえ、
僕はネズミ返しに足を引っかけ地面に真っ逆さま。
ゴシャ。
運悪く頭から落ちた僕は、薄れ行く意識の中、
大勢の人が集まってくる足音を聞いた・・・。

 
 
 
―――ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ。
ガシャ。
・・・あれ?
僕が次に目が覚めた時そこは自分の部屋だった。
あれれ?
腑に落ちない感じで、もそもそと布団から出ると、
メモ書きと一枚の写真があった。
『今日紹介したのは岡山市にある津島遺跡だよ。』
史跡 津島遺跡

コメント

  1. 毛弥呼 より:

    ヒミコさんに会えた?

  2. hosimitu より:

    残念ながらヒミコには会えなかったのよね。
    代わりに植木してる人とかには出会ったよ。
    公開はされてるけど、まだまだ工事中だったからちょっと恥ずかしかったんだぜ( -_-)フッ

タイトルとURLをコピーしました