コーヒーメーカー買うた

家電生活用品レビュー

タイガー ACW-A080 だよ。

コーヒーメーカー買ってしまった。
タイガーの『ACW-A080』だよ。
結構高かったけど相当吟味して買った。
値段は定価じゃないよ。
自分でドリップする事もできたんだけど、
コーヒーメーカーの便利さを知っているから買わずにはいられなかった。

これまでは象印の『EC-YP60』って言うやつを使っていた。
今はもう製造してないのかな?
たぶん後継機が『EC-AJ60』だと思う。

象印の奴はいつもマグカップ一杯分を作ってたんだけど、
味はおいしいと思うよ。
ちょっと濃いめになるように2杯分の豆で淹れてた。
まずまず手入れは楽だった。
ネットではちらほらサーバーが割れたと言う書き込みがある。
まぁガラス製だから仕方ないね。

今度買った奴は魔法瓶のサーバーだから割れない。
金属部分は熱くないしね。
反対向けてもまずこぼれない。
あとは味なんだけど・・・まだ使って間もないからわからん。
今わかっている欠点は一人暮らしにしては
規模がでかすぎるってことかな。
水タンクに書いてある最低容量がマグカップ3杯からだからね。
まぁアイス4杯分がマグカップ1杯分くらいなんだが。
味が良いという事で買ったのでそっちに期待だな。

最後に重要な事なんだけど、
タイガーの奴はオート電源オフ機能が付いており、
象印のコーヒーメーカーが動かなくなる原因となったであろう
電源入れっぱなしが起こらないという事だ。
あと節電にもなるかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました