ノープラン九州別府温泉旅行 1日目(後編)

旅行大分

目次

ノープラン九州別府温泉旅行 1日目(後編)

特急ソニックを乗りこなし無事別府駅に到着した僕たち一行
しかし宿以外は全く持って決まっていない。
とりあえず駅レンタカーでレンタカーを借りた。
軽四が24時間で6000円くらいだったかな?

何となく海岸線へ出て南下した。
そうすると『とるぱ』って言う駐車場があったので寄ってみた。
とるぱは『写真を撮るパーキング』らしい。
いざ写真を。
別府市街を広域で撮ってみた。
山の木があまり無く高原みたいになってるね。

パーキング内を探索していたら、巨人の足跡があった。
特に面白いって言うわけじゃないんだけど唐突すぎて撮ってしまった。
唐突すぎて比較対象がなかったけど1mくらいあるかも。

そして再度別府市街へ。
今度は晩ご飯だけど、おいしい店なんて知るはずもなく・・・
カーナビを駆使して『華海鮮』へと向かう。
お魚中心のメニュー構成だったんだけど、
僕は1580円の刺身定食というものを食べた。
刺身少なくね?あと味噌汁がかなり塩辛い。
味とか量とか値段とか考えると正直う~んだった。
もっと調べていくべきだな、絶対。
関サバとか関アジとかが有名だってさ。

日が落ちた後、旅館へチェックIN!
すえよ志』って所に泊まった。
5000円くらいだけど十分な寝床だった。朝飯あり。晩飯なし。
夜にコンビニへ行ってお酒買ってきた。
セブンイレブンの看板と・・・

セブンイレブンの看板の右にあるのはかの有名な『VEPタワー』。
別府タワーが何を意味してるのかわからないが、
全面にアサヒビールが押し出されているのは伝わってきた。
よく考えると別府の住人はみんな『VEPPER』だね。

その夜は黒霧島とか飲んで気付いたら朝な感じだった。
二日目前編へごー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました