TOP絵をランダム表示 phpバージョン

プログラミング関係

って言うわけで、ブログのTOP画像をランダム表示させた。
前はJavascriptで表示させてたんだけど、
今回はphpでするように仕向けた。

参考ページはここ。
phpで画像をランダムに表示させる
ここを見ればたぶん出来るんじゃないかな?
フォルダのアドレスはFTPソフトとか見れば分かるんじゃね?

今のところTOPの画像は4種類。
一応全部同じ確率で出るはず。
追加画像は随時募集中。
タイトルは表記しなくてもOK
する場合は真ん中当たりを白くして貰わないとダメぽ。

それから、話変わるけどxreaのサーバーの負荷測定に参加してみた。
その測定は公式じゃないんだけど、役に立てるかな?
(仮) coreserver / xrea 負荷観測所』(2017年5月5日リンク切れ確認)
ホームページとかプログをxreaで運営してる人以外には関係ないな。
無料ページでは負荷測定CGIを設置出来ないらしいんだけど、
広告タグ入れたら出来るんじゃないのかな?わかんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました