WordPressでコメントプレビューさせる

プログラミング関係

コメントをプレビューさせるためのプラグイン入れた。
もち英語。
Filosofo Comments Preview
設定とかはほとんど無くてアップロードして有効化するだけで使えるんだけど、
見た目を綺麗にするためにプラグインの中身ちょこっといじった。
でも、プラグインの中で日本語を入力すると文字化けするんで、
そこだけが未解決。
(2009.6.6 追記)
文字化けについてはコメント欄を観てください。

みんなもコメントするとき『プレビューを表示する』押してみてちょ。
コメント欄にプレビュー出るから。
投稿するときは『投稿する』だ。

あと話変わるけど、学校でポスドクの人と第二夫人について熱く語ったよ。
ほかにもネットでは書きづらいことやらなんやら話してたんだけど、
異文化の人の考えは興味深いね。
ポスドクの人はイスラム教のの人なんで、ちょっとだけ語って貰った。
世界の始まりとか、死んだあととか。
まぁ、僕は無宗教といって言い仏教徒だから知識として入っただけだと思う。たぶん。
むしろ自分教を頭の中で繰り広げてるかもw

コミュニケーションって大事なんだな!
今日は分け合って研究室に一人だけって時間が結構あったんだけどね。
教授がいない時はフリーダムだな。
4年生も院試の勉強だし、俺は自由だー!

コメント

  1. hosimitu より:

    コメントプレビュー&投稿テスト。
    もう少し前の記事に変なコメントが投稿されているけど、気にしてしまうと負け。

  2. sasa より:

    こんにちわ。はじめまして。
    検索してこのページにひっかかりました。
    日本語にしようとして、文字化けで悩んでいるのですが、
    現在このサイトだと直ってますね。
    よろしければどこを修正すればよいか教えてください。

  3. hosimitu より:

    コメントありがとうございます。
    私と同じ環境かどうかはわかりませんが参考までに。

    プラグインのファイルにfilosofo-comments-preview.phpって言うのがあると思います。
    そのファイルの文字コードが日本語(Shift JIS)とか言うのになっている事と思います。
    そこを自分のブログにあった物に変えて保存、アップロードすればいけると思います。

    このブログはUTF-8ですね。
    あとはEUCあたりを試して見て貰えばいいと思います。

    この方法でダメならばちょっとわかりません。

    ボタンの所が『プレビューを表示する』等になっているのは、
    文字コードを修正してから日本語で打てば変わるはずです。

  4. sasa より:

    こんにちわ~。
    お返事遅くなりましたが、その方法でできました。
    どうも有難うございました。

  5. タカ より:

    コメントのプレビュー表示について調べてました。
    プレビュー表示がどんな感じかも分かって助かりました。

タイトルとURLをコピーしました